ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




==使っている道具(一部)==
★★テント&タープ★★
ロゴス(LOGOS) neos リンクドゥーブル Type-M
ロゴス(LOGOS) neos リンクドゥーブル Type-M

我が家の主力テントで、春&秋に使用してます。 前室にテーブルとか置くことを考えると3名利用が良いと思います。 我が家はこれの旧型です。
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

夫婦二人でちょうど良い大きさ。夏場のオープンタープ利用時やキサタープを張らないときのソロ用として使ってます。

★★ストーブ★★
SOTO 【MUKAストーブ(ムカストーブ)】+【広口フューエルボトル700ml】セット
SOTO 【MUKAストーブ(ムカストーブ)】+【広口フューエルボトル700ml】セット

弱火はあまり出来ませんが、火力が強く、バーナー部もコンパクトで収納性も良いです。
トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー

最近のメインバーナーです。火力が弱く、お湯を沸かすのに時間が掛かる為、燃費はそれほどいいとは思いませんが、着火も簡単で扱いやすく、音もほとんどしないので、朝とか使うのに便利。

★★ランタン&ライト★★
Coleman(コールマン) ワンマントルランタン
Coleman(コールマン) ワンマントルランタン

同じの2台もってますが、1台は、20年近く使ってます。構造が割と簡単なので、自分でメンテナンスして使えるのもいいです。
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

もはや説明の必要もない程の定番商品ですね。主に、前室やテント内利用してます。
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン たねほおずき
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン たねほおずき

小さい割には、結構明るいです。主に、クロノスドームのテント内で利用してます。

ペトロマックス HL1ストームランタン
ペトロマックス HL1ストームランタン

明かりとして考えた場合は、暗いですが、揺らめく暖色の明かりは癒されます。

★★シュラフ&マット★★
ナンガ(NANGA) オーロラ450DX
ナンガ(NANGA) オーロラ450DX

春、秋、初冬に使います。


★★クッカー★★
PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン
PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン

内側ノンスティック加工で焦げ付かず、底も滑り止めがあります。注ぎ口がありケトルになるのも便利。ただ、容量メモリは欲しかったですね。
PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット
PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット

ライテックケトル&パンにスタッキングできます。小さい方は、器代わりにもなり便利ですが、大きい方は、径が小さいのに深いのでちょっと使いづらくあまり出番がありません。

★★テーブル&チェア★★
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

人気の定番商品ですね。便利です。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

軽量コンパクトでソロテントの前室などでも結構活躍してくれてます。

★★フライロッド★★
★★リール★★
★★ライン★★
★★ウェーダー★★
★★タイイング★★
===============


楽天で探す
楽天市場

2013年04月20日

トレッキングシューズ購入

キャンプ場を散策したり、ちょっと林道を散歩する際に、
現在、履いているスニーカーでは足首がぐらぐらして挫きそうなこともあったので、
ちゃんとした靴!?を購入したいなと思ってました。

私用には、Danner トレックブレーザー4です。
トレッキングシューズ購入

実物は、もっと色が濃いし、ピンク色に見える部分も深いオレンジ色なんですが、
コンデジで撮ると白っぽくなっちゃいました。(^^;



妻が靴を選んでいる間、近くにいたら店員が寄ってきて、
GORE-TEXだったり、ソールがビブラムソールであることをアピールされました。

よく分からなかったのですが、とりあえず良さそうということだけは分かりました。

なので、言われるまま購入しちゃいました。





そして、妻用は、KEEN ターギーⅡ MIDです。
トレッキングシューズ購入

妻がなぜこの靴を気に入ったかは知りません。w


これで二人でより安全にいろいろ散策できそうです。




自宅に戻って私の方に、水を掛けてみたら、車のガラスのイオンコートのような水滴で弾く弾く。
さすが、GORE-TEXと言ったところか。

で、妻のも一応試すが、GORE-TEXのような弾きはない。っというか、弾いてない。
ん? KEEN.Dry 防水透湿メンブレンという素材は、濡れているように見えても中は大丈夫のかな。


今後、実際に使ってみて検証したいと思います。





応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(シューズ)の記事画像
KEEN Clearwater CNX
同じカテゴリー(シューズ)の記事
 KEEN Clearwater CNX (2014-09-03 22:39)

この記事へのコメント
おはようございます。

ゴアなのに、価格もリーズナブルでいいですね!

僕が使っているシューズ、ハイカットの縁で左足首だけ痛くなるんです(T_T)

買い換えたいのですが、今は足を痛めていて試し履きすらできませんから治りまでお預けですorz
Posted by ピノ at 2013年04月20日 08:55
おはようございます~

靴までかってたとは、、、。いいなぁ。
でも靴はいりますよね。
次回は靴かいたいな。

ゴアのパフォーマンスシェル
(レインコート?)をかったので
その性能をたしかめるべく雨まちです。

ゴアの靴も性能がよさそうですね。
きっと蒸れないんでしょうね。
Posted by magugu24 at 2013年04月20日 10:35
おじゃまいたします。

ふみぽんさんがおっしゃるとおり、キャンプ場近くを散策したり、ちょっとした丘陵地帯を歩くだけでも「トレッキングシューズほしいな~」と思ったこと、確かに何度もあります。

値段が高いので、いつも躊躇してしまうんですが...

因みに、トレッキングシューズを履いたまま、車の運転って出来るもんでしょうか?
Posted by lotuslotus at 2013年04月20日 11:10
ピノさん、こんばんは。

何も調べもせず、店員にすすめられるまま購入しちゃいました。(^。^;)

今日早速履いてみましたが、右足首だけ擦れました。
多分歩き方が、おかしいのでしょうね。

早く足良くなるといいですね。
ほんとお大事にしてください。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月20日 22:31
maguguさん、こんばんは。

はい、靴もいっちゃいました。
僕もレインジャケット(ズボンも)もってますが、
ゴアは高くて買えませんでした。(^_^;)

いいなぁ。(笑)

今日、早速雨(雪!?)でした。
雨上等と思ってましたが、やっぱり晴れてほしいです。

言われるまで気づかなかったですが、蒸れないですね。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月20日 22:40
色々購入されましたね。トレッキングシューズは活躍すると思います。昔、家内と一緒に揃えた時、「靴でこんなに変わるんだ!」と言ってました(高尾山程度の山ですけど…)。
防水透湿素材の靴は雨の日はもちろん、ぬかるみや水たまりでも気にならないので良いですね。防水透湿素材は、靴の表地と裏地に挟むように使われますので、奥様の靴も問題ないと思います。
Posted by アメリカクロクマ at 2013年04月20日 22:41
lotusさん、こんばんは。

僕も欲しいなと思いつつ、高くてなかなか買えませんでした。

セールで、7980円ならいいかなと思い切ってみました。

はじめ、大丈夫かなぁと思っていたんですが、
すぐに慣れて問題無かったです。

でも、アクセルの開度が、10段階から5段階程度になりました。(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月20日 22:50
アメリカクロクマさん、おはようございます。

いろいろ買いすぎで、金欠です。(^_^;)

まだ、散策とかで使ってないのですが、そんなに違うものですか。
使うのが楽しみです。

妻が、やっぱりゴアじゃないとダメなのかなぁと
つぶやいていたのですが、そういうものですね。
安心しました。

ゴアじゃないウェーダーが、普通に弾いてたので、
心配しちゃいましたね。(^_^;)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月21日 06:30
こんにちは。

これからご夫婦でトレッキングですね。
道志なら、いろいろあるようなので楽しみですね♪
Posted by i:nai:na at 2013年04月22日 18:22
i:naさん、こんばんは。

これまでも、妻と散策とか行ってたんですが、
足を挫きそうで不安でした。

これからは、安心してトレッキングできそうで良かったです。♪

道志、調べて行ってみたいと思います。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月22日 18:27
度々こんばんは~

たくさん買い物してますねぇ(笑)

GOREにビブラムソール…完璧じゃないですか!
ナンガのシュラフといい、ふみぽんさんのアイテムがどんどんハイスペック化していきますね!


で、何故まりぽんさんがKEEN ターギーⅡ MIDを気に入ったかって?

かわいいからに決まってるじゃないですか!

うんうん、まりぽんさんもナイスチョイスだと思いますよ♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 19:35
物欲夫婦さん、こんばんは。

調子に乗って、いろいろ買っちゃいました。
よって、激しく金欠です。(^^;

それで、キャンプに行けなくなったら本末転倒なので、
行ける時は、なるべくお金を掛けないで、出撃したいと思います。♪

ビブラムソール、何それって感じでしたが、
GOREだし、良さそうなんで買っちゃいました。
妻は、靴を結構調べてたみたいで知ってたようですが・・・

装備のハイスペック化。そうかも知れませんね。
去年から、装備のコンパクト化も含め、全体的な見直をしている最中です。

あとは、雨でも家で干せる小型のテントぐらいでしょうか。


妻が選んだ理由。
あまり、スペックとか見ないで買うことが多いので、
うすうす感じてはいましたが、そうだったんですね。(笑)

でも、これはこれでなかなか良さそうです。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月22日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレッキングシューズ購入
    コメント(12)