ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




==使っている道具(一部)==
★★テント&タープ★★
ロゴス(LOGOS) neos リンクドゥーブル Type-M
ロゴス(LOGOS) neos リンクドゥーブル Type-M

我が家の主力テントで、春&秋に使用してます。 前室にテーブルとか置くことを考えると3名利用が良いと思います。 我が家はこれの旧型です。
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

夫婦二人でちょうど良い大きさ。夏場のオープンタープ利用時やキサタープを張らないときのソロ用として使ってます。

★★ストーブ★★
SOTO 【MUKAストーブ(ムカストーブ)】+【広口フューエルボトル700ml】セット
SOTO 【MUKAストーブ(ムカストーブ)】+【広口フューエルボトル700ml】セット

弱火はあまり出来ませんが、火力が強く、バーナー部もコンパクトで収納性も良いです。
トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー

最近のメインバーナーです。火力が弱く、お湯を沸かすのに時間が掛かる為、燃費はそれほどいいとは思いませんが、着火も簡単で扱いやすく、音もほとんどしないので、朝とか使うのに便利。

★★ランタン&ライト★★
Coleman(コールマン) ワンマントルランタン
Coleman(コールマン) ワンマントルランタン

同じの2台もってますが、1台は、20年近く使ってます。構造が割と簡単なので、自分でメンテナンスして使えるのもいいです。
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

もはや説明の必要もない程の定番商品ですね。主に、前室やテント内利用してます。
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン たねほおずき
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン たねほおずき

小さい割には、結構明るいです。主に、クロノスドームのテント内で利用してます。

ペトロマックス HL1ストームランタン
ペトロマックス HL1ストームランタン

明かりとして考えた場合は、暗いですが、揺らめく暖色の明かりは癒されます。

★★シュラフ&マット★★
ナンガ(NANGA) オーロラ450DX
ナンガ(NANGA) オーロラ450DX

春、秋、初冬に使います。


★★クッカー★★
PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン
PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン

内側ノンスティック加工で焦げ付かず、底も滑り止めがあります。注ぎ口がありケトルになるのも便利。ただ、容量メモリは欲しかったですね。
PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット
PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット

ライテックケトル&パンにスタッキングできます。小さい方は、器代わりにもなり便利ですが、大きい方は、径が小さいのに深いのでちょっと使いづらくあまり出番がありません。

★★テーブル&チェア★★
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

人気の定番商品ですね。便利です。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

軽量コンパクトでソロテントの前室などでも結構活躍してくれてます。

★★フライロッド★★
★★リール★★
★★ライン★★
★★ウェーダー★★
★★タイイング★★
===============


楽天で探す
楽天市場

2014年07月31日

ドイター フューチュラ28

皆さん、こんにちは。

釣りやキャンプの記録も、現在まで追いついていない状況なんですが、
ブログ説明にも道具を紹介するって書いてあるので、
今回は、ザックを買ったよって記事にしてみました。

記録記事も早く追いつこうと頑張ってはいるんですが、その間にも出かけてしまうので、
なかなか減らないのが現状です。(^^;



これまで、マウンテンスミスの30Lを10年以上(20年近いかな)使っていたんですが、
ここ数年、劣化で内側の生地がベトついてました。
※過去の画像より
ドイター フューチュラ28




しかし、当時彼女(今の妻)からプレゼントされたものだし、切れるまで使う気だったので、
劣化のことはあまり言わなかったのですが、5月中旬にディズニーランドに行った際、
このザック蒸れるなって話から端を発し、

「劣化しているし、古いんだから捨てなよ。」
「今のはもっと性能いいだろうから、蒸れも少ないだろうし。」
「プレゼントだとか別にいいし。」

っと、妻が言う。

あっ、そうですか。

という経緯で購入したのが、ドイター フューチュラ28というわけです。
ドイター フューチュラ28

街中でも使うので、あまり登山チックでないものをということで、雨蓋がないものを選びました。
また、雨蓋が無い方が、中のものも取り出し易いかなと。

背面はこんな感じ。
ドイター フューチュラ28

こぶし一つ分ぐらい空いてますので、蒸れなそう。
ドイター フューチュラ28

底は2気室になっております。
私は、主に2気室で使っており、レインウェアや救急用品など、すぐ取り出すものを入れてます。
ドイター フューチュラ28

ジッパーを開けば1気室になります。
ドイター フューチュラ28

前面には、あまりマチがない収納スペースがあります。
ポケットティッシュやビニール袋、キーケースなど入れてますが、薄いものしか入らないので、
今のところ、あまり使い道がないです。
ドイター フューチュラ28


そして、メイン収納部。
ハイドレーションパックを入れるところもあります。
ドイター フューチュラ28

背中の部分が、反っている(しかも硬い)為、あまり入れ易くはないが、
今のところは、あまり苦にはなっていないです。


上から。
ドイター フューチュラ28



一番底の青いジッパーを開くと、
ドイター フューチュラ28

レインカバーが標準装備されています。
最近のザックは、標準装備も多いですが、ありがたいですね。
ドイター フューチュラ28


腰ベルト?ヒップベルト?は、ちょっと小さいので、腰で背負うって感じではないですね。
まぁ、あまり重い荷物を入れる想定ではないからいいのかなとも思いますけど。
ドイター フューチュラ28


これまでに、街中や釣りなんかでも使いましたが、全く蒸れず快適。
また、あまり重い荷物は入れてませんが、
ほとんど重さを感じることもなく何時間も背負い続けられました。


ナチュラムだと以下の2色しかないですね。
deuter(ドイター) フューチュラ 28
deuter(ドイター) フューチュラ 28






deuter(ドイター) フューチュラ 28
deuter(ドイター) フューチュラ 28








by ドイター フューチュラ28





応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 釣りブログへ





Posted by ふみぽん at 00:02│Comments(0)ザック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドイター フューチュラ28
    コメント(0)